fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2008年5月31日土曜日

NDT

観客との一体感

素敵なお便り頂きました

昨日の夜、たまたまあったビデオを見始めたら止まらなくなってしまいました。
NDT、イリ・キリアン2002年来日公演のビデオ。
人間の身体には275もの関節があるらしい。
無限の可能性、そしてダンスは生活に不可欠なもの。…
印象的なフレーズが沢山出てきました。
キリアン、好きな振付家です!!

今日は姪っ子のバースデーなので…、仕事の合間にちょっとしたプレゼントを選びました。夏に纏わるものを。

夏といえば・・日本もサマータイムが導入されるようになるでしょうか。
宮城文

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

佐竹です!
この旅は福岡岡本バレエ団ドンキホーテにてご一緒させて頂き本当にありがとうございました。
同じ舞台の上で宮城さんの踊りを観れて幸せでした。

これからも益々のご活躍、楽しみにしております!

関西方面での公演の際は是非、お報せ下さい!

体調に気をつけ、迫り来る夏を爽やかな風のごとく!(笑)踊り抜けてくださいな!

広瀬さん、林さんにも宜しくお伝えください。

宮城文 さんのコメント...

佐竹さん、ありがとうございます!
とてもとても軽やかで、奥深いサンチョの演技にはみんなと共に楽しませていただきました。
やはり心からの演技はバレエとか何だとかを超えたところにあって、伝わるものだ、と感じました。
また多方面でのご活躍をお祈り申し上げます!!!