fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2009年3月18日水曜日

リサイタル

こんばんは。
皆さま今日はいかがお過ごしでしたか?

私はいつものように夕方まで練習を終えて、夜はオペラ。
上野公園を抜けて東京芸大へ。

友人詠子ちゃんの博士リサイタルがありました。
スペイン音楽の作曲家、ホアキン・ロドリーゴの作品研究に重きをおいているようで、ロドリーゴの世界を十分堪能させて頂きました。
深く響き渡り、独特な旋律が美しく儚く。

どんな道も同じですが、極めることの難しさ、孤独。
その中でも多くの先生方にも支えられ恵まれた環境もあり・・・そして本人の強い意思と情熱が並々ならぬものであるからこその歌声だと感じました。

バレエは言葉がないですが、言葉があるからこそ難しい点や逆に伝わりやすい面もあるのでしょうね。

気持ちが安らいだと同時にやる気が増した夜でした★

宮城文

0 件のコメント: