fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2009年11月9日月曜日

国文祭

静岡県で開催されていた国民文化祭。
最終日の昨日、「クラシックバレエの祭典」に出演してまいりました。
地元石川県の代表として・・・くるみ割り人形からハイライト。

富士のくに駿河の海に妖精舞う・・・・
という素敵なサブタイトルの中、全国各地からの団体により華やかな舞いが繰り広げられました。

市民文化会館大ホールが満席状態で大盛況。
地元のモトシマ先生の振付指導のもと、後輩たちとも共演できて、私自身とても楽しい舞台となりました。

谷バレエ団の先生方や仲間も多く関わっていらして嬉しくもありました。

この国民の祭典、次の県にしっかりと引き継がれていくのを今後も楽しみにしていたいと思います★

宮城文

0 件のコメント: