fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2013年12月31日火曜日

マクベス

あっという間に大晦日。
皆さんゆっくりとお過ごしでしょうか。

バタバタしていて書くのを忘れていましたが…

先日Bunkamuraシアターコクーンにて長塚圭史さん演出の舞台マクベスを観てまいりました。

このような舞台は久々で、舞台の場面転換の仕方や俳優さんたちの役作りには驚かされ大変勉強になりました。

テレビでもお馴染みの堤真一さんがタイトルロール。
常盤貴子さんが夫人、風間杜夫さん、白井晃さん、三田和代さんなどなど個性派で実力派の俳優さんばかりで見応えたっぷりでした。

台詞がない舞台に慣れているのでかなりの台詞量に驚きながら…
やはり生の舞台は格別だと感じました。

観客も舞台に面白く参加させてくれる演出も楽しくて、客席が一体となっているのを感じるイベントのようなワクワクした舞台でした。

宮城文

0 件のコメント: