fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2015年12月1日火曜日

「健康バレエ白金」のお知らせ!


現在、エトレンヌバレエスペース白金は、初級の大人クラスを開催しておらず、
地域の皆さんの健康にお役に立てるようなクラスをと思いながら・・・・・
ずいぶん先延ばしになっていました。
高輪区民センター(エトレンヌバレエスペース白金のスタジオの最寄駅、
白金高輪駅に直結)を今まではかなり不定期で利用していましたが、
来年、2016年から大人の初心者向け、健康維持のためにクラスを
定期的な不定期で開催していきたいと企画しました。
バレエは筋力アップのトレーニングにもなりますし、手先や足先も細部に
わたって意識することも必要になります。
何より、音楽に合わせて踊ることは精神的にも大変効果的です。

ストレッチと簡単なバーレッスンのみとなります。
月に2・3回程度不定期で開催。
集会室または音楽室にて。
施設の予約状況によりますので曜日等はお問合わせ下さい。

写真は、関係ないのですが先日ノーベル生理学・医学賞を受賞された
大村博士はスタジオのご近所の北里大学の特別栄誉教授なので、
ご近所の商店街などに、このお祝いのポスターがたくさん貼ってありまして
記念に撮ってきました!ものすごい努力を重ねてこられたのだろうと
考えただけで頭が下がります。

宮城文

0 件のコメント: