fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2016年5月6日金曜日

エトレンヌバレエ第5回発表会の御礼

先日5月4日、
エトレンヌバレエスペース白金の第5回発表会withエトレンヌバレエカンパニー
が無事終演致しました。
ご来場下さいました皆様方には厚く御礼申し上げます。

ゲストピアニストの相馬さん、西田さんの素晴らしい生演奏にのせて生徒たちも伸びやかに踊りきりました。

今回は、小品集の他、「シンデレラ」と「くるみ割り人形」という有名な演目のハイライトも上演し、バレエに親しみのない方でも楽しめるようにと企画しました。
日本橋公会堂という劇場の特色をいかして、花道も使用した演出にはご来場頂いた方にも喜んで頂けたような様子です。

発表会を終え昨日はお衣裳返し。
ニコニコと充実した笑顔でスタジオに来た生徒たちは、また一段と凛々しくなったように感じて、嬉しくなりました。

相馬さん、西田さん、そして毎回支えてくれているお手伝いの先生方、舞台監督さんはじめスタッフ、劇場スタッフ、撮影スタッフ、お手伝いのお母様たち、いつもお世話になっている関係者の皆様のおかげと、深く感謝申し上げます。

ひとつの舞台を作り上げるにはたくさんの皆さんの支えがなければできません。
生徒たちにはそのことも感じ学んで、踊ることができる喜びを表現してほしいと思います。

私も感謝をまた次につなげていけるよう活動したいです。

宮城文

0 件のコメント: