fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2018年1月18日木曜日

昨年末楽しみにしていたこと!!

彦根エクシブにて

いろいろとスケジュールが決まっていく中で、
11月半ばに思い立ち、ご連絡してそれから
ずっと楽しみにしていた日のことを書きます。

ずいぶんご無沙汰していた、「彦根」にやっと行くことができました。
近いようで遠く・・・この数年間一度も忘れたことがない場所でしたが
2017年の年末ようやく伺うことができたのにも何か意味があるような
気がします。何かはわかりませんが、こんな貴重なメンバーにお忙しい中
集まっていただけたことに感激でした。

写真・・・左から、川村館長・田附館長・私・楠居さん・母

私がお世話になった歴代館長さんと、全期間にわたり
お力添え下さった楠居さん、そして母。
指導を始めた当初はバレエというと、バレーボールでしょ?
というような状態でしたが、1年2年3年4年5年・・・と
月日が経つとクラシックバレエもいい感じで定着して、
この期間に多くの子供たちや大人の皆さん、地域の皆さんにも
バレエの楽しさを体験したり知って頂くことができたのなら幸せです。

この皆さんのお力無くしては考えられないことでした。

今は亡き、中島一前市長・藤本順子さんにも・・・

ここで改めて感謝申し上げます。

詩吟の中川好三さんも本当はこの日に来て下さる予定でしたが、
・・・・・この日の数日前に他界され
詩吟の全国大会でゆうぽうとホールでお会いしたのが最後となってしまい
本当に信じられないことでした。
23日のクリスマスコンサートが終わってから訃報に愕然としました。
素晴らしい表現者でらっしゃいました。お弟子さんたちには
中川さんの教えを脈々と受け継いでいって頂きたいと願います。
皆さんとの再会は、和やかでなつかしく、昨日のことのように
皆さんが細かくいろいろなことを覚えていて下さって本当にうれしかったです。
中川さんもこの日は一緒にいらっしゃったようなそんな気持ちでした。
琵琶湖とプールが見えるレストランの入り口で


エントランスにて


窓からは琵琶湖が見えてとても素敵な場所でした。
みんなで楽しいポーズで!!

本当に楽しい時間をありがとうございました!
彦根また近いうちに伺います!!

宮城文

0 件のコメント: