fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2018年3月4日日曜日

花のような表情で踊る



スタジオのお花、きれいに咲いてます。

踊るときによく注意すること・・・笑顔。
お花のような笑顔で踊ってほしいのですが、
緊張していたり、元々無表情だったりする子は
どうしても「笑顔」で踊ることができません。

楽しい!という気持ちではあるのですが、
それが表情になかなか出せないよう。
恥ずかしかったり、真剣になりすぎたり。
歯も見える笑顔で踊って欲しいのですが。
私も、高校生の頃外部の先生から踊っているときの
「口」を注意されたことがあります。
いつの間にかついてしまっていた日頃の癖を指摘されたのですが、
そんなふうに踊っていたのかと恥ずかしさや驚きとともに
大切な注意を頂いたと感じたことを今も思い出します。
心からの表現、表情、これも少しずつの練習です。

スタジオも春の雰囲気、よい空気が入ってきています。
音楽を感じて踊ってほしいと思います!

宮城文

0 件のコメント: